Top > 画像添付について

画像添付について
HTML ConvertTime 0.021 sec.

Wiki内での画像添付についてのお願いです。
変更、削除は管理者のみ行えます。ファイル名変更、削除はWIKI編集者の集い?で依頼して下さい。

添付について Edit

pukiwiki(このwikiのベース)は画像削除しても見えなくなるだけでサーバーに画像が残ります。
画像数が多くなるとサーバー負担に繋がる可能性ありますので、仮置きは専用のアップローダーを使用して下さい。

  • アップローダー
    これ以外の他のアップローダーを使用して持ってもいいです。

本番用の画像はアップローダーからの参照ではなく、Wikiに添付して下さい。
アップローダーからの参照はレスポンスが悪いようです。
以下の理由によりアップローダーからの直接参照はしないで下さい。

mmoloda.comより原文
お知らせ:swikiページ内で画像を直接表示させているケースが多く負荷が甚大なため画像への直リンクを現在拒否しています。
画像を直接読み込ませる行為は利用規約違反となりますのでご了承をお願い致します。

形式について Edit

基本的に使用する形式は「.jpg」「.png」です。
拡張子は小文字でお願いできればと思います。
大きいサイズのゲーム内画像は圧縮率の高い「.jpg」推奨です。

ファイル名について Edit

英数字は半角でお願いします。
「・」は全角でお願いします。
「&」はWiki記号で使いますので、ゲーム内名称が半角でも全角でお願いします。

アイコンについて Edit

アイコンは「38×38px」「.png(小文字)」でお願いします。
アバターや装備ハウジングなど一部は別サイズになっています。他画像に準じて下さい。

  • 命名規則
    防具は、【防具/名】の場合「防具名.png」防具名のところにその装備の名前を入れてください。
    その他は「アイテム名.png」

特にアイコンは他ページでも使用します、参照しやすいよう規則統一お願いします。

個別のページについて Edit

  • 旧式武器の場合 例:スモールソード?
    File not found: "ダークルソード詳細.jpg" at page "ダークソード"[添付]
    一番上の武器詳細ですが「380×160px」「.jpg」です。
    命名は「アイテム名詳細.jpg」です。(なるべく統一お願いします)

  • 装備画像
    個別のページに添付する装備画像等に関しては他ページへの干渉が少ないので、使いやすさ(見易さ)を優先し、アバウトで構いません。
    以下の事を頭に入れてもらえると幸いです。
    • 横サイズはWiki開設当初からスマートフォンなどでの閲覧に配慮しています。可能な限り600px程度で納めて下さい。
    • 容量を抑える目的で、大きな画像はなるべく「jpg」形式でお願いします。

掲載画像の差し替え Edit

画像の差し替えを提案する際は、必ず当該コメント欄に差し替えの理由(武器の視認性、画質が悪いなど)を提示した上で意見を必ず募ってください。
※掲載画像の差し替えはあくまで「武器の見やすさ」に支障がある場合に限ります。

○「武器がコスチュームや背景と干渉して見づらい」
○「画像の解像度やゲーム内描画設定が極度に低く、見づらい」
×「武器の視認性に問題はないが、キャラに問題がある」

議論がまとまらない場合 Edit

武器画像の掲載を巡り論争になった場合は、基本的に上記の差し替えのルールに従って議論を行い結論を出してください。なお、双方ともに議論が拮抗し(どちらも「武器の見やすさ」に問題がないとき)、かつ長期に渡り結論がまとまらない場合、“当該ページに画像が提供された日時の古い方”を採用する形で決着されることとします。

※画像が提供された日時とは、ページに添付された日時、あるいはコメント欄に情報提供された日時を指し、これらを同一のものとして扱います。

著作権に関して Edit

アルストのスクリーンショットについては公式の著作物利用ガイドラインに従い、画像内、または画像の直下に (C)ASOBIMOなどの著作権表記を表示してください。
スクリーンショットについては撮影時に自動挿入されています。画像編集する際は留意してください。
アイコンについてはスペースの関係上表示が困難なため、基本的には不要です。

コメント Edit

コメントはありません。 Comments/画像添付について? 

お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White