Top > 雑談掲示板

雑談掲示板
HTML ConvertTime 0.030 sec.

利用・編集する際には下記にある運用に関して必ず読んで下さい。運用に関してはこちら
SS関連の話題はSS掲示板へお願いします。
☆書き込む前に一度ページを更新するようにしてください。
☆COの手順について、承認を得る際のルールを定めました。コメントアウトの手順について、の項目を一読お願いします。

#include2(): No such page: 雑談掲示板/通知欄

過去ログ? ※・・・新設の際は本ページ下部の「ページの新設に関して」をご確認ください。

コメントはありません。 Comments/雑談掲示板Vol? 

お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

↑ここは雑談用のコメント入力欄です↑
利用の際には下記にある運用に関してを必ず読んで下さい。 運用に関してはこちら

負荷軽減の為、2000行付近での新設・行数報告にご協力下さい。

#include(): No such page: 雑談掲示板/運用に関して

ページの新設に関して Edit

※上限が近づくとページの新設を促す警告が出ます。新設に関する警告文は以下の2段階存在します(限界に対してそれぞれ6割強・7割弱の消化率)。

  • 表示される警告文について
    • 第1段階:「コメント件数の上限が近づいています。ページを新設して下さい。
    • 第2段階:「コメント数が限界です、至急ページを新設して下さい。
    • 2段階目の警告が出てもしばらくは引き続き書き込み可能ですが、容量限界によるエラー発生の可能性が徐々に高まります。

  • 新設宣言について(必ず実施してください)
    • コメントが2000行程度書き込まれた段階を目安に新設して下さい。
    • 新設の際は混乱を避けるため、必ず10分から30分程度余裕を持って事前に新設宣言をお願いします。
    • 例:「コメントが2000行程度なので○時に新設します」 (この際、新設予定時刻は赤色などで強調するのが望ましいです)

  • 新設方法について(『x』 は 更新する前のVol数字,板番号の事です)
    • 雑談掲示板の更新
      • ページ上部にある[編集]をクリックすると、編集画面が開きます。
      • その内容に『#pcomment(Comments/雑談掲示板Vol板番号,reply,30,nomove) 』という一文があるので、板番号をプラス1したもの(Volx+1)に変更してください。
      • 変更後、下部にある[ページの更新]ボタンをクリックすれば新しいページが作成されます。
      • 新設されたページの最初に、「Vol○○スタート!」などページナンバーの報告をお願いします。
      • 新設した人がページナンバーの報告を行うまでは、他の人は書き込みを控えてください。
    • 雑談掲示板/雑談掲示板過去Vol集の更新
      • ページ上部にある過去ログを開き、[編集]をクリックすると、編集画面が開きます。
      • その内容の中に板番号をマイナス1したもの『[[Volx-1>Comments/雑談掲示板Volx-1]]』を探します(基本的に下の方にあると思います)。
      • 隣に『 / 』(斜め線の隣に空白文字有)で区切って、①で更新する前の『[[Volx>Comments/雑談掲示板Volx]]』を追加してください(コピーペーストで追加するのが簡単ですが、板番号の変更を忘れずに)。
      • ※・・・Vol数が100毎に折り畳んでいますので、100数を越えた新設の場合(Vol101やVol201の新設の場合)、下部にあるテンプレを参考に追加してください。
      • 変更後、下部にある[ページの更新]ボタンをクリックし、ログのリンクが追加されていれば②は終了となります。
    • 雑談掲示板/携帯向け?の更新
      • ページ上部にある軽量版?を開き、[編集]をクリックすると、編集画面が開きます。
      • その内容に『#pcomment(Comments/雑談掲示板Volx,reply,10,nomove) 』という一文があるので、板番号をプラス1したもの(Volx+1)に変更してください。

コメントアウトの手順について Edit

  1. 伐採、剪伐、除伐等の木、枝を切るといったような単語は、基本的にコメントアウトを指します。削除ではないので注意して下さい(原則、コメント欄の削除は禁止されています。